建築事業における「特約販売店制度」を開始

ウルトジャパン株式会社(本社:神奈川県横浜市、代表取締役社長:永田裕介 以下、ウルトジャパン)は、建築事業におけるさらなる成長と顧客満足度の向上を目的に、2025年より「特約販売店制度」をスタートしました。
特約販売店制度は、ウルトジャパン建築事業部のビジョンである「ドイツの建材品質、住宅思想を土台として、暖かく長寿命な家の普及に貢献し、日本の生活、社会を豊かにする。」に共感し、共に日本の住環境の未来を描いていただける販売店とパートナーシップ(特約販売店)を結び、住環境を通じた社会貢献を目指すものです。
この取り組みを通じて、弊社の主力商品である透湿防水シートやビスなどの住宅への利用を促進し、健康で快適、安全な住空間の提案を強化してまいります。
■ウルトジャパン建築事業部が目指す未来
ドイツの建材品質と住宅思想をベースに、日本の住宅の高性能化・長寿命化を目指します。特に「窓周り」や「屋根・壁内部」「屋根」の高気密化を支える製品を取り揃えており、・住宅の省エネ化・パッシブデザインのニーズに応える製品を中心にラインアップしています。
■ウルトジャパン 建築事業部「特約販売店会議」
本制度開始に伴い、2025年7月25日、「第一回 特約販売店会議」を横浜本社にて開催いたしました。全国から8社のパートナー企業(2025年7月現在)が参加し、ウルトジャパン建築事業の事業戦略や重点商品群の説明、意見交換を通じて、変革期にある市場ニーズに応えるための協働体制の強化と、販売店間のネットワーク構築を図りました。
■パートナー企業一覧(五十音順)
- ウッドライフ(愛知/静岡)
- ウラベ(山梨)
- エムジーシステム(香川)
- 太田建材(島根)
- クロダ(長崎)
- 合津建材(長野)
- ソーリグ(大阪)
- malua(愛知)